2023年4月12日(水)から4月14日(金)までの3日間、東京ビッグサイト南1ホールで開催された『スマート空調衛生システム展 MACS 2023』に出展しました。
今回はグループ会社である株式会社ニッシン冷熱と共に展示案内を行いました。
この度は、弊社の展示ブースにご来場いただき、誠にありがとうございました。
ご来場頂けなかったお客様へも雰囲気をお伝えします。
当日は多くの方々が弊社のブースを訪れ、大変賑わっていました。
ニッシン工業の熱交換器・空調機はかゆい所に手が届く製品!
当日の展示では、実際の熱交換器にカラフルな塗装を施して展示しました。
弊社では、通常の仕様とは異なる塗装や、スケルトン仕様で中の構造が見えるような空調機など、さまざまな要望に対応した実績があります。
空調機の寿命は15年~20年ほどと言われています。
それだけの時間が経過すると、建物内部のレイアウトの変化や製造元が分からない空調機などもでてきます。
このような空調機にも現地調査から対応することで、交換工事を行っております。
また、空調機だけでなく、熱交換器だけの交換も対応しております。
内臓の熱交換器が運び出せない場合には、分割した熱交換器を現地で組み立てるなどの実績もあります。
お客様の「困った」ことに対して、できる限りお力になる努力をいたします。
個性豊かな従業員が一丸となって製作しています
展示会では専門的な話に詳しい、営業部・技術部から主なメンバーを選出していました。
意外に思われるかもしれませんが、弊社技術部の半数は女性です。
製造部や営業部とのやり取りでお互いに熱が入ってしまうこともありますが、物怖じせずにしっかりと渡り合っている様子は、弊社ならではの光景です。
弊社は産休・育休の実績もあり、働く女性にとっても
配慮のある環境を提供しています。
弊社の従業員は年齢も18歳から75歳までと幅広く、多様なメンバーが製造に携わり、お客様の元へ製品をお届けしています。
展示会でも、その様子を伝えるためのパネルを設置しました。
表に出る機会が少ない製造部ですが、ニッシン工業の製品は彼らが製作しています。
通常業務もあり忙しい中でしたが、展示会用の熱交換器製作、製作動画やポスター写真の撮影も実施しました。
特に展示会用の熱交換器製作では、滅多にない塗装だったので、現場も楽しそうな様子でした。
『快適な生活空間の創造』を目指して
ニッシン工業では『快適な生活空間の創造』を企業理念としています。
長年にわたり食品や薬品工場、環境試験用をはじめとする多種多様で大型の産業空調機器のオーダーメイドに特化して取り組んでまいりました。現在ではお客様からリピートのご依頼も多く、これまで培ってきた技術や取り組みが高く評価されてきたことを実感するとともに皆様に御礼申し上げる次第です。
今後も多様化する社会の変化に対して常に敏感に対応できるよう、高い技術力の追求と、全ての社員がやりがいを感じる働きやすい職場環境作りを推し進め、社会の発展に寄与してまいります。